ゼロぶろぐ

ゼロぶろぐ

(元)ハウスキーパーが時短掃除と節約で主婦を目指す話

アートギャラリーへようこそ ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ”

こんにちは。

皆さんはお絵描き好きですか?

f:id:zer000:20201113165655p:plain

 私は油絵が好きですが、今はなかなか時間が取れず描けていません。

もう少し家事を時短できて時間が取れたら、また描きたいなと思っています。

 

油絵意外では、たまにMacのPagesでお絵描きしています。

図形のみなので描けるものが限られていますが、

少しづつ上達できたらと思っています。

 

このブログのアイコンと背景は図形のみでお絵描きしました。

今回はちょっとしたギャラリー回となります。

楽しんで頂けたら嬉しいです (*'▽'*)

 

 

 ①ジジ(魔女の宅急便)

f:id:zer000:20201111202142p:plain

この作品は初めて図形でお絵描きしたものです。

図形を組み合わせて『魔女の宅急便のジジ』を描きました。

ジジの耳肝臓の図形を組み合わせて出来ています。

猫の毛並み感は図形の周りをクレヨン調で囲う事で表現してみました。

初めてにしては良くできているように思います。

 

 

 ②海

f:id:zer000:20201111203014p:plain

2作品目は背景をグラデーションする事で海を表現出来るようになりました。

空と海でそれぞれ四角の図形をグラデーションにして合体させています。

境界線は長方形を可能な限り細くして、違和感の無いようにするのが難しかったです。

この作品で雲を描けるようにもなりました。 

波の図形をジジの時のクレヨン調で図形を囲うを応用しています。

 

 

③星空

f:id:zer000:20200703135936j:plain

このブログのヘッダーに使用している星空です。

今回から紙全体に描くようになりました。

海のグラデーションを応用した作品です。

天の川のような星空の雲は波の図形を薄くし、

それを何層にも重ねてモヤモヤ感を表現しました。

この星空は四角波の図形、そしてのみで出来ています。

絵本のようなテイストに仕上がったのでお気に入りです。

 

 

メテノ

f:id:zer000:20201111205318p:plain

ポケモンメテノが好きで図形で表現で出来そうだったので描いてみました。

こちらはブログのアイコンとして使用しています。

メテノの体(流星の姿)は、目は三日月で出来ています。

茶色のメテノの体(コアの姿)は五角形三角で出来ています。

拘りすぎて少し発狂するかと思うくらい難しかったです。

 

この作品の中でも1番大変だったのが草原です。

実はこれ1本1本色を変えたりして植えています🌱

同じ列に何本も重ねて植えたので意外と草原のワサワサ感が出ました。

簡単そうに見えて制作時間が3日と、今のところ最長です。

 

 

<最後に...>

ちょっとしたギャラリーはいかがでしたか?

図形でお絵描き楽しいのですが、画面越しで描くので目が痛くなります。

なので頻繁には描けませんが、またそのうち描こうかなと思います。

 

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

 

ゼロ