ゼロぶろぐ

ゼロぶろぐ

(元)ハウスキーパーが時短掃除と節約で主婦を目指す話

キャンドゥで買って良かった物 ٩(๑^o^๑)۶

100円ショップって便利ですよね。

 私は掃除グッズや便利アイテムを購入しによく行きます。

 

今回はキャンドゥで購入して良かったなと思う物を3つご紹介いたします。

 

 

<キャンドゥで購入して良かった物 3選です>

 

1. スッポリポンプ

f:id:zer000:20201113170420j:plain

シャンプーやコンディショナーの詰め替えって思いの外面倒ですよね。

詰め替える度に容器を洗わなければならなかったり...

 

そんな時はこのスッポリポンプがお勧めです!

詰め替え袋ごと入れられるので容器が汚れにくく、時短になるので非常に便利です。

500mlまでの詰め替え袋に対応していています。

 

シャンプーやコンディショナーはホームセンターで大容量の詰め替え袋を購入しているため、私はこちらにボディーソープを入れて使用しています。

詰め替え時のストレスが減ったので購入して本当に良かったと思う商品です。

 

ダイソーやセリアでも似たような物を販売していますが、

個人的にはキャンドゥが良いように思います。

理由はダイソーとキャンドゥは似た形容量が同じ500mlですが、値段が違います。 

ダイソー 200円 500ml

キャンドゥ 100円 500ml

100円の差って結構大きいです。

 

セリアの商品は容器自体が小さいので、詰め替え袋ごと入れることが出来ませんでした。

f:id:zer000:20201115124151j:plain

見た感じ600mlまで対応していて、

こちらの方が良く思いますが詰め替え袋の頭部分を切らなければいけません

容器を汚さず詰め替えれるはずが、結果中身が出て汚れてしまいました。

 

特に理由がない場合はキャンドゥでの購入が良いと思います。

 

[ちょいデメリット]

詰め替え楽で便利なのですが、少し容器が大きいので場所をとります。

また色が白しかないので中身の目印が必要です。

 

幾つかデメリットはありますが、全体で考えるととても便利なアイテムです。

詰め替えが面倒だと感じる方は一度試してみても良いかと思います!

 

 2. 掃除グッズ

f:id:zer000:20201113170456j:plain

100円ショップの中で1番好きなのがキャンドゥです。

キャンドゥは他の100円ショップと比べると掃除アイテムが優秀だからです。

 

 特にこのクイックルワイパー風のものは先端が付け替えできるので

用途に合わせて使い分けができ大変便利です!

 

ダイソー、セリアにもフローリングワイパーがありましたが、

ダイソー300円と高く、先端が付け替えできません

セリアは100円で販売されていましたが、伸縮性が無く先端も付け替えできませんでした。

 

キャンドゥでは伸縮棒と先端はバラ売りですがそれぞれ100円です。

伸縮棒+αで合計200円〜好きな物を選べるのでお勧めです (*'▽'*)

私はフローリングワイパーとコロコロを使用していますので合計300円でした。

他にはブラシ、スポンジ、水切りワイパー等がありました。

 

[ちょいデメリット]

非常に便利アイテムですが、伸縮棒の耐久が少し危ういかなと思います。

少し力を入れると縮んでしまいます。

力を入れてゴシゴシ磨くのには向いてないかと思います。

 

上記のようなデメリットはありますが、100円で購入できるので満足しています。

それぞれのアイテムも伸縮棒にセットして使っても良し。

グリップ部分を持って手で握っても良し。

と、デメリットがあっても充分なアイテムだと思います。

 

3. スマホスタンド

f:id:zer000:20201113170514j:plain

テレビを置いていない我が家ではスマホでよく動画を観ます。

そんな時に役立つのがこのスマホスタンドです。

見た目はパイプ椅子であまり頑丈そうに見えませんが

かれこれこちらのスタンドには1年近くお世話になっています

 

購入のきっかけ見た目が可愛かったからです。

当初は主人に「また余計な物を買ってきて..」と呆れられていましたが、

今では「このスタンドは1万円くらいの働きをしてくれてる!」と褒めていました(笑)

少し見え辛いですが椅子の座面の先端の方にストッパーがあり、

スマホが倒れ難くなっています

 

青以外に黒もありましたが、学校のパイプ椅子らしく青を選びました。

 

[ちょいデメリット]

たまにですが、ストッパーが外れてスマホが落ちてしまうことがあります。

あと少し安っぽく見えます。

 

作りはちょっと粗いですが、思いの外頑丈にできていて個人的には良いと思います。

f:id:zer000:20201113170539j:plain

このように本物のパイプ椅子みたく折り畳みも可能です。

ストッパーが外れてしまう時があるので、

300円くらいにしてもう少し頑丈に改良して頂けたら凄く嬉しいアイテムです。

ただこのままでも使用できるので購入して良かったなと思います ♪( ´▽`)

 

 

<最後に...>

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

良さそうなアイテムはありましたか?

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

ゼロ