ゼロぶろぐ

ゼロぶろぐ

(元)ハウスキーパーが時短掃除と節約で主婦を目指す話

最近買って良かった美容オイル (ノ)・ω・(ヾ)

皆さんは普段どんな化粧水・乳液を使っていますか?

f:id:zer000:20201127161049p:plain

私は市販の化粧水・乳液が使えないのでいつも困っています...。

100円ショップの物から高級品の物まで試してみましたが、

最初は良くても毎日使用していると段々ヒリヒリしたり滲みたり💦

アルコールアレルギーなので恐らく成分中のアルコールに反応してしまうのだと思います。

 

アルコールフリーの化粧品は高価なので、

化粧水・乳液は使わない方が良いのかなと諦めかけていました。

そんな時、Kneipp(クナイプ)の美容オイルに出会いました。

 

 

<kneippBio oil(クナイプビオオイル)>

f:id:zer000:20201128194010j:plain

 購入のきっかけはオーガニックでお肌に優しそうなので。

 

f:id:zer000:20201128194045j:plain

 原産国ドイツです。 

 

 <感想>

美容オイルは使用したことがなかったのですが、

成分にアルコールが入っていないので毎日使用しても痛くない (*'▽'*)

オイルですがベタベタしないので気に入っています。

 

私は乾燥肌ではなく、どちらかと言えばオイリー肌なので

少なめに手に取って伸ばしながら顔に塗っています。

少量でも良く伸び、保湿中は柑橘系のさっぱりした良い香りに癒されています。

 

フェイスボディにも使用できるので、

時間がある時にマッサージに使ってみようかな?

 

お値段は100mlで1800円でお手頃価格なのもgoodです!

 

<マイナスポイント>

今のところ特に思い当たる節はありませんが強いて言えば、

容器がポンプ式ではないので時々横からオイルがこぼれてしまうのが

ちょっとしたマイナスポイントです。

f:id:zer000:20201128194134j:plain

ですがティッシュで拭けば良いので気になりません。

 

<種類>

私はグレープフルーツを購入しましたが他にローズラベンダーグレープもあります。

20mlと100mlがあるので小さいもので試してみるのが良いかなと思います。

成分も種類によって異なりますので自分に合ったものを見つけてみてください。

 

 

海外製品なので日本未発売の物もありますが、楽天並行輸入販売されていました。

並行輸入品は表記が日本語ではないので注意が必要です。

 楽天以外にもクナイプジャパンの公式サイトにある美容オイルは、

全国のドラッグストアバラエティショップでも購入可能です。

www.kneipp.jp

私はサンドラッグでグレープフルーツとローズの100mlを見かけました。

 

もしサンドラッグで購入する場合はクーポンが使える日や、

ポイント○倍デーの日に購入するのがオススメです!

以前サンドラッグのちょっぴりお得な情報について書きました。

ご興味がありましたらぜひ (*^^*)↓↓↓

zer000.hatenablog.jp

 

<他に使用している化粧品>

美容オイル以外にはYVES ROCHER(イヴ ロシェ)の

ピュアカモミール フェイス&ボディクリームを使用しています。

f:id:zer000:20201128194206j:plain

カモミールなので香りが最初少し青臭く感じましたが、

毎日使用していたら気にならなくなりました。

ただ、ハーブ系がダメな方は苦手な香りかもしれません。

 

f:id:zer000:20201128194246j:plain

少し瑞々しいクリームで塗り心地はサラッとしています。

こちらもオーガニックでお肌に優しそうだったので購入しました。

原産国フランスです。

 

私はウェルシアで購入しましたが、イオンの総合スーパーでも購入できるようです。

公式サイトでもオンライン販売しているようなのでリンクを貼っておきます。

HOLIDAY | イヴ・ロシェ

 

<最後に...>

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

自分の肌に合っているクナイプに出会えて良かったなと思います。

 

私のように肌が弱い方や、そうでない方に少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

ゼロ