ゼロぶろぐ

ゼロぶろぐ

(元)ハウスキーパーが時短掃除と節約で主婦を目指す話

これで詰め替え楽ちんです (*'▽'*)

シャンプーやコンディショナー、ボディーソープの詰め替えって意外と面倒ですよね。

ボトルを洗ったり入れ替えたりと。。

 

何か良い方法はないかと色々探したり、試してみたりでたどり着いたのは...

 

『GAONA 詰め替えそのまま』です。

こちらは詰め替え袋をぶら下げて使用します。

 

f:id:zer000:20210108224444j:plain

 こんな感じです!

 

f:id:zer000:20210108225240j:plain

このポンプ部分を押すと中身が出てきます。

抽出量はワンプッシュ3〜4mlです。

私は髪が短いのでミニシリーズを使用しています。

お子さんや少しの量で良い方にお勧めです。

 

ワンプッシュで多く出したい方はスタンダーシリーズもあります。

<ホワイトバージョン>

 

<カラーバージョン>

 

 

スタンダードの抽出量はワンプッシュ6〜8mlです。

 

 

詰め替えてすぐはポンプ部分に中身が溜まっていないので何回か押す必要があります。

またリンスやコンディショナーなど粘土が高めだと少し出し難いですが、

使い過ぎがなくなりました。 

 

f:id:zer000:20210108230200j:plain

詰め替え袋の注ぎ口と反対側の先端をチョコンと切って

ポンプを入れて挟むだけなので簡単です!

 

f:id:zer000:20210108230612j:plain

ハンガー部分は2本の針で挟んで止めます。

場所は詰め替え袋の注ぎ口と同じ側の下です。

 

f:id:zer000:20210108230735j:plain

針はこの白いホルダー内に隠れているので指を挟むことはなく安心して使えます。

メイドインジャパンなのでしっかりした作りになっており、

ホームセンターで購入した大容量(800ml)のシャンプーでも外れたりしないので耐久はかなりあると思います。

 

f:id:zer000:20210108231112j:plain

ボトルだと底がぬるぬるしたり、全体に水垢が!

という場合がありますがこちらは吊るせるのであまり気にしなくなりました。

掃除の際もわざわざボトルを持ち上げなくていいので楽です。

 

<最後に...> 

『GAONA 詰め替えそのまま』は便利ですが、

お値段が高めなのが少しマイナスポイントです。

※お値段は3500-5000円程します。

何回も考えてお小遣いで買いました。

詰め替えのストレスから開放されたので買って良かったと今では思います!

 

もしもう少し費用を抑えたいとのことでしたら、

以前『キャンドゥで買って良かった物』で楽々詰め替えボトルについて書きました。

ご興味がありましたら読んでみてください。

zer000.hatenablog.jp

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

少しでもお役に立てたら幸いです。

 

 

ゼロ

 

お題「#買って良かった2020