ゼロぶろぐ

ゼロぶろぐ

(元)ハウスキーパーが時短掃除と節約で主婦を目指す話

リラックスタイムに紅茶は如何でしょうか? (๑•⌄•๑)

 

f:id:zer000:20201026094816p:plain
皆さんはリラックスタイム何かしたりしますか?

または何かを食べたり飲んだりしますか?

私は紅茶が好きなのでリラックスしたい時はよく飲んでいます。

 

日本で販売されている紅茶の種類は少ないですが、海外では本当に沢山の種類の紅茶がスーパー等にありました。

色々試して飲んだりしていた中で個人的にお勧めな紅茶をご紹介したいと思います!

ちょっぴり変わったお茶をお探しの方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 <お勧め紅茶5選です!>

1. ブラックカラントティー

【ロシア】ブラックカラントティー (20パック)

楽天で購入

 こちらの紅茶を初めて飲んだ時は驚きました。お砂糖を入れてなくてもほんのりと甘い。けれどさっぱりしていてとても飲みやすいので、フルーツ系の紅茶で1番好きです。甘過ぎないので飽きずに飲めるのが良いですね。

また、ベリー系のため香りが良いので素敵なひと時を過ごせるかと思います。

椅子に座って優雅に過ごしてみるのもお勧めです。

 ※ブラックカラントとはカシスのことです。 

ロシア紅茶 МАЙСКИЙ マイスキー社ティーバッグ「ブラックカラント&ミント 2g×25p」セイロンティー

楽天で購入

 もう少しさっぱりしたい時はこちらのミント入りブラックカラントティーもお勧めです。ミントが入ったため香も味もスッキリし、ちょっと眠たいときに飲むと良いかもしれません。私は朝起きた時に飲んだりしています。

 

2. メイプルティー

メープル 紅茶 メイプルティー 2g(15個) ティーバッグ カナダ土産 芳醇で高級な香り メープル セイロン フレーバーティ カナダ旅行 おみやげ 激安 ネット通販

楽天で購入

 メイプルシロップはお好きですか?

もしメイプルシロップがお好きでしたらメイプルティーをお勧めします🍁

カナダにいた時にホームメイトさんに貰ったのがメイプルティーとの出会いです。

ほんのりと漂うメイプルの香り甘味が『ほっこり』させてくれます。

ちょっと頑張り過ぎたなという時に癒されてみるのも良いですね。

 

3.  ダンデライオンティー(たんぽぽ紅茶)

オーガニック ロースト ダンデライオンルートティーUSDA認証 Organic Roasted Dandelion Root Tea 女性に嬉しい有機ダンデライオンティーカフェインフリー 16ティーバッグ

楽天で購入

 公園や川辺など春になるとあちこちに咲いているたんぽぽ

小さい頃は綿毛を飛ばして遊んだりしましたが、紅茶があるのをご存知でしたでしょうか? こちらもカナダにいた時に教えてもらいました。独特な苦味(渋み)があり、好き嫌いが分かれるかなと思います。個人的には苦味だけでなく、その奥にある深みが感じられるので初めて飲んだ時からファンです!

ただ、日本ではあまり販売されていないので残念です...。

コーヒーの代用として『たんぽぽコーヒー』が人気なようですが、コーヒーが飲めないのとちょっと苦味が強過ぎた気がするので紅茶の方が無難かな?と思います。

 

4. よもぎ

● 国産 よもぎ茶 3g x 20p ( 60g ティーバッグ ) ほんぢ園 < 栽培期間中 無農薬 徳島産 冷え対策 よもぎ 国産 ヨモギ茶 ヨモギ ノンカフェイン ママ 妊婦さん 【SC】 > テレワーク 在宅勤務 送料無料 /セ/

楽天で購入

 海外の紅茶ばかりの紹介が多かったですが、日本のお勧めの紅茶(お茶)は『よもぎ茶』です!よもぎと言うと草餅のイメージが強いですが、お茶も美味しいですよ。

よもぎ特有の香りが落ち着くんですよね(* ╹ヮ╹*)

よもぎには体を温める効果があるようで、温泉施設ではよもぎ湯があったりもします。

お風呂上がりや就寝前に飲んでみて体の中から温まり心もリラックスさてみてはどうでしょうか?

 

5. アールグレイ

トワイニング ティーバッグ アールグレイ(2.1g*20袋入)【トワイニング(TWININGS)】

楽天で購入

 最後は紅茶の中で1番シンプルな『アールグレイ』を。

シンプルな紅茶ですが甘いお菓子と一緒に飲んでみたり、ミルクを入れてミルクティーにしたりとシンプルではありますが色々な楽しみ方が出来ます。ストレートで頂いて香りを楽しんだりも良いですね!

休日のティータイムにゆったりとした時間を過ごしながら空を見るのも素敵です。

日々の疲れから解放されてリラックスタイムを堪能しましょう(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

最後に...

冒頭で少し触れましたが、紅茶には本当に色々な種類があります。

カモミールティーやペパーミント、フルーツティーダージリンetc...

今回ご紹介した物以外にも沢山ありますので、色々試して見るのも楽しそうですね。

お気に入りの紅茶を見つけるために少しでも参考になれば幸いです。

 

 忙しい日々の合間のリラックスタイムに紅茶は如何でしょうか? (ㆁᴗㆁ✿)

f:id:zer000:20201026202145p:plain 

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

 ゼロ