ゼロぶろぐ

ゼロぶろぐ

(元)ハウスキーパーが時短掃除と節約で主婦を目指す話

図形でお絵描き (❁´ω`❁)

皆さんは先日の3連休は何処かにお出かけしましたか?

私は3連休はお家でゆっくりしていました。

超インドア派なので3連休に限らず、休日はいつもお家で過ごしてしまいますが💦

 

せっかくの連休なので掃除をぱぱーっと終わらせ久々に図形でお絵描きしました。

MacのPagesで図形だけを使ってお絵描きなので描けるものが限られてしまいますが、

図形を組み合わせたり、反転させたりするのがとても楽しいです!

 

以前、ブログで過去の作品について書きました。

ご興味がありましたら見てみて下さい (*'▽'*)

zer000.hatenablog.jp

 

そろそろクリスマスということで今回は

クリスマスカード風に描いてみました。

f:id:zer000:20201124124936p:plain
星空が好きなのでまた背景が似たようなものになってしましました(^^;

ただ星空は何回か描いているので

今回は前より描くのが早くなったなと思いました。

少しずつ進化しているようで良かったです。

 

クリスマスと言えばサンタクロースですが、

今の技術だと図形だけで表現は無理でした...。

なのでソリキャップ帽お洒落な図形で表現してみました。

 

今回1番難しかったのは家の色合いでした。

明るすぎても暗すぎてもダメで悩んでいたところ

黄色と灰色のグラデーションを発見しました。

油絵で夕日を描く際にも使えそうな組み合わせなので覚えておこうと思います。

 

<最後に...>

図形でお絵描きは意外と絵(色合い)の勉強になると思っています。

時間ができたら油絵で星空に挑戦しようかな?

 

図形を組み合わせた絵で『みっけ』風なものも考えています。

結構面白そうですね (*^^*)

 

最後まで目を通して頂きありがとうございます。

 

 

ゼロ